日常と嗜好品のお話

近況報告とタバコの感想、批評とかするブログです

イタリアのシガーは最高って話

 

こんにちは。

 

 

寂しすぎて空気清浄機に愛着がわいてきたレントンです。

 

空気清浄機にタバコの煙吐いたらスーッと吸っていくのがなんかペットみたいでかわいい....かわいくない?

だいぶ頭やられてるんだと思います。

 

.....本題に入ります。

 

私の中で今コーヒーがけっこうブームになっています。

スタバの豆買って家で淹れたり、外食する時も食後のコーヒーを一番楽しみにしてます。

飯が出るカフェ(喫煙席あり)とかサイゼリアでコーヒー飲んでタバコ吸うのが最高です。カフェイン摂取量が気になります。

 

 

そこで、コーヒーとタバコってめtttっちゃ合いますよね。

まあ口臭くなるけど。ミンティアとかガムとか常に持っておきましょう。

 

紙巻だとピースがやっぱりいいですね。パイプはもっといいと思います。

たまにカフェにパイプ持っていって喫煙席が開いてなくてダイエットのために餌を減らされた猫みたいな顔でコーヒーちびちび飲んで過ごしていたりしてます。

しかし、パイプはどうしても持ち運びは面倒です。葉巻は高いのであまり吸えません。

 

 

そこで出てくるのがドライシガー、シガリロ等のお手軽な葉巻です。

燃焼時間も紙巻より圧倒的に長いので一本で十分良い時を過ごせます。カフェクレーム、スウィッシャースイート、ビリガーなどいろいろ種類もあります。

 

しかし、その中でも私がオススメしたいのが....

 

 

 

f:id:rentscigar:20180322224620j:plain

 

トスカネロです。

 

 

これはイタリアの葉巻で、特徴的なのが

 

 

 

 

f:id:rentscigar:20180322224903j:plain

 

この形状です。

 

普通の葉巻とは違い魚雷のような形をしているのがわかるでしょうか。

 

さらにこの葉巻、硬いです。

 

木の枝のようにカッチカチです。机に落としたら「コンッ」って音がするくらいに硬いです。

 

最初この見た目からしてキツイ味がするんじゃないかと思いましたが、

 

吸いやすい。

 

しかも仄かに甘いです。超上品。クソうまいです。

 

そしてなんといっても、

 

f:id:rentscigar:20180322225424j:plain

 

この一本売り個包装です。

一本200円くらい。 めっちゃ手軽なお値段。

お試しで一本買ってみてください。ハマります。

 

 

 

f:id:rentscigar:20180322225651j:plain

 

これはコーヒーに合います。

仄かな甘みがコーヒーと相性抜群。

 

 

このトスカネロ、

 

缶コーヒー一本とセットで一本付いてくるようになったら最高じゃないですか?

実際最高です。

 

コーヒー一杯にトスカネロ一本....それだけで天国。

 

トスカネロには色々な種類があり、カフェやバニラ、アニス(甘いスパイスみたいなやつ)やグラッパ(イタリア産の蒸留酒)などがあります。

 

一番売れてるのはカフェらしいです。

 

エスプレッソにクッソ合います。

 

 

コーヒー一杯にトスカネロ一本という無敵のセットを是非知ってほしい。

 

 

どこかのタバコ屋がセット販売してくれないかな。ガチで。

イタリアシガーはガチ。